タイの総合仕入れサポートNISSHO

タイ・バンコク現地からタイ輸入、タイでの買付け、仕入れをサポートさせていただきます。個人の方から法人の方までまずはお気軽にご相談ください

副業ブームの中のタイ仕入れ人気商品

最近のよく聞くワードの中によく出てくる言葉の一つに『副業』と言う言葉を聞くようになっています これも本当に時代だなあーと思います この新型コロナウィルスが猛威をふるう前までは、ほんの一部の人達のみでの需要しかなかったような記憶があります (そ…

コロナのタイ仕入への影響

遅くなりましたが。1月15日までは使えるようで・・・・ 皆様明けましておめでとうございます 本年もどうぞよろしくお願いいたします 2021年も皆様にとってよう一年になりますようにお祈りしております 2021年 タイ NISSHOトレード ご存知のとおりこ…

2020年〜21年 これからのコロナ渦でのタイ仕入対策

2020年は本当に普段とは違う年で終わろうとしています 2020年は振り返ってみるといかがでしたか? 私は、なんやかんやで今での人生で『最も早く過ぎた年なのではないか?』と思っています 全く今までで経験のしたことがないことばかり起こり、自分の周りだけ…

コロナ渦にタイに仕入に来ることができるのは?今やるべきこと(2020年12月更新)

しばらくぶりの更新させていただきます 相変わらず、世の中は『コロナ』を意識した生活でコロナ前の生活さえ忘れそうな感じになってきている気がします。 日本国内は第3波の影響で、日々明るい話が少なくなってきている気がします。 そんな中、暗くだけなっ…

ようやくタイも観光客受け入れへ!

本日は10月20日になりました 本日も頑張っていきたいと思います スタッフがまだ出社しない朝の時間にブログ更新中です 本日は、タイ と日本の間にまつわる割と大きなニュースがポロポロ出てきています その前に触れないといけないのが、タイのデモ集会につい…

こんな時だから #タイ国内業務代行サービス承ります

おはようございます 10月に入ってから、こちらタイも比較的に過ごしやすい天候になってきています。 しかし、相変わらず入国規制は続いたままで、こちらの #タイ労働許可書(ワークパーミットWP)を持っていない人の入国は叶えられないままです。 WPを持っ…

2020年のタイ 入国に関する報道&予想

本日は10月の最初の日です 皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 私は相変わらずここバンコクで悶々?としております 2020年を振り返るには、まだ早いので後回しにしたいtp思いますが、あと3ヶ月どんな感じになるのだろう?と想像できそうで、そうでもなか…

タイに来れるのはいつ?1週間隔離で

9月もそろそろ終わりが近いです 先週からいろいろ報道されてきているタイのニュースの少し”まとめ”と個人的な意見を話させていただきます。 私の最近タイの5大ニュース(9月中旬〜下旬) 私の最近タイの5大ニュース(9月中旬〜下旬) タイ バンコクで反政…

いつになればタイに入国できるの?

皆様おはようございます 現在、9月24日朝になります 世界的なコロナの影響もさらに広がりつつあるみたいです 日本はGO TOキャンペーン中で少しは活気が取り戻されているようです でも、そこも国内だけのことで、海外に行く人は見かけないですね いつになれ…

タイの輸出に促進カテゴリー・展示会出店業者

皆さんおはようございます 本日から、タイでのギフトショー(輸出展示会、フェーム)の内容を紹介できたらと思い記載しています。 年に2回ほど開催される総合的な展示会を元に、タイでの仕入れはどのような物があるのか?特にタイに来られたことがない方や…

2020年9月19日 タイのデモの状況

こんなコロナ下でタイはデモが行われています ご存知の人もいると思いますが、反政府などに関するものです とりあえず、本日と明日の予定のようです テレビでも放映さているようです(オンラインなのでその時の時間帯によりますね) https://www.nationtv.tv…

タイのシルバー925仕入れがピンチです 反対にチャンス?

皆様、おはようございます タイの現状はやはりどこの世界中の国とは変わらずに苦境になってきていると思います。 その中でもコロナの影響をモロに受けしてる業界があります。 まず、現状の段階で今後すぐにタイでの仕入に影響がありそうなのが、タイでは仕入…

タイ発送代行のリスクについて

おはようございます 本日は2020年9月中旬で コロナ関係のニュースも特に良い方向にも、悪い方向にも進んでいなく膠着状態みたいな感じになってきています。 そんな中ここのタイの業界内に衝撃なニュースが流れてきました。 www.thaich.net タイはイメージと…

タイでのレザー製品(革製品)の仕入れについて

+今回は、ここ数年でタイの仕入でも特に注目度が高い、仕入れツアーなどで紹介されていることが多いレザー製品に関して考察していきたいと思います。 タイでの革製品(レザー製品)の仕入れ タイで『皮』と言えば何を思い出しますか? タイの仕入れ買付エリ…

本当に今年の間はタイに行けないのかもしれません

本日は8月29日土曜日です 今年も半分・・・いや気がつけば3分の2が終了しようとしています 明日は久しぶりにバンコクの仕入れ買付の同行でチャトウチャ市場にいきます (来られる方は、タイでの会社などをされていて、タイでの労働許可を持っているので、…

タイの電脳仕入れへの道(シルバー925)

おはようございます 今日からは具体的なタイでの電脳仕入れの商品探しを開始してみたいと思います。 今日は初めての仕入れ商品探しなのでまずはタイでの有名な仕入れアイテムをテスト的に見てみたいと思います。 合わせてYOUTUBEに動画もアップしています yo…

タイの電脳仕入れはラザダだけでは無いのか?

先週から初めてみました、タイので『アリババ』や『タオバオ』などの代わりになる転売のための仕入れが可能なサイトは無いのか?と言うことで、実証実験をしてみようと思いました。 今後、タイの商品の紹介も含めて、タイのサイトなどの中の商品紹介、探し方…

10月からタイの観光が許可される?(期待のみ)

おはようございます 先日に外国人観光客の入国に関するニュースが入って来ました。 バンコクポスト引用 先日タイ観光・スポーツ省ピパット・ラチャキットプラカーン大臣は、2020年10月1日からの一部外国人旅行者の受け入れを提案し、タイ観光・スポーツ省、…

タイでECでのリモート仕入れ方法

おはようございます 皆さんいかがお過ごしでしょうか? 日本はお盆も終わり、今日から平常通り業務の開始という方も多いのでは?と思います。 ここタイはコロナでのニュースの他に反政府のデモも大きくなりつつある状態です。 そんな中、タイの観光協会から…

コロナの今年のタイ仕入れは無理なのか?

今日もタイから「おはようございます」 本日は8月15日(土曜日)になりました 明日はおやすみ! 「朝から2キロのランニングへ行ってきます」 コロナになってから、自分の生活のスケジュールが作りやすくなっています。 定時に起床、定時に就寝、お酒の量も少…

タイでのECサイトで『電脳仕入れ』をする方法&裏技

おはようございます 今日も何か皆様にお役に立てると嬉しいです。 今日は、タイので通販事情について考えてみたいと思います。 タイはインターネットでのショッピングに関しては、遅ればせながらようやくここ1、2年で一般的になって来ているようです。 ま…

日本からタイへの輸送について

おはようございます 本日は祝日(山の日)のようです タイも今週は『母の日』で水曜日はお休みになります 毎年ですが、今は日本はお盆期間中なので物の流通も少し滞っているようです。 私たちは主に『タイー日本』間国際輸送が中心で毎日『タイから日本へ』…

タイに観光省の予想(TAT)&今後のタイ仕入れコロナの対策

本日は8月8日 何んか縁起が良さそうな日付ですね! 日本は3連休らしいですね! そしてこの後は”お盆休み”なので暑い日本を乗り切るためにも、十分にお休みください。 お仕事で休めない方は、体調管理も気をつけながらがんばってきましょう! どこ見ても今…

タイ入国の為の試算(費用)

おはようございます (本日8月7日) 私の実家である北海道では、本日は『七夕』であります。本州と比べると1ヶ月遅れで8/7であります。 昨日電話でお客さんとお話させていただきましたが、今は日本はかなり暑いようです。 いつもこの季節は日本とタイが逆…

シルバーの仕入れならこの方法がお勧めです

8月この所、日本の感染者数が増えてきているので、台湾が日本人の入国の規制の緩和を一時見合わせと言う報道があり、先行きに不透明感が出てきたようです。 そんな中、昨日に『バンコク市内仕入れ同行』の予約をいただきました。 その人は、タイへの入国条件…

タイで『初心者が』シルバー製品を仕入れる方法』をまとめてみた

本日 20年8月になりました いつになったら日本からタイに行くことができるのか? 毎日、毎日そのニュースばかりが気になって仕方がありません 今日も日本とタイ入国の情報などが少し更新されました まずは、何かとお騒がせ中の『タイ国際航空(THAI AIRWAYS…

2020年7月終わりです

おはようございます 本日は7月31日で7月最後の日です 日本では真夏の真っ只中だろうと思います そんな中、「GO TO トラベル」という政策が賛否両論になっているようであるようですね(海外に来てから日本のニュースが特に気になる毎日です) ここタイでも観…

タイ仕入れで無料のサービスを利用してください

おはようございます(今日も1日頑張ります) 早速ですが、残念なお知らせですが9月に予定されていた バンコクの宝石ショー(ジュエリーショー)の9月予定が中止となり、近々は21年2月になってしまいました。 そうですね・・・・9月では海外からの入国も安定…

まだまだ期待できないです(タイ入国)

今日は朝から豪雨 もっと1時間くらい寝ておけばよかったでした 事務所にたどり着いた時には、全身びしょびしょでした もちろん、この季節は毎日何があろうが突然の雨対策で、傘は持ち歩いています しかし、タイ人のが多く傘を持ち歩かない理由の一つである…

2020年夏(7月)のタイ(コロナ&外国人入国禁止)でのバンコク仕入れ状況について

おはようございます。 私今日は少し寝坊してしまいました・・・・ 朝方に大雨が降っていて、その雨音で気持ちよく寝てしまったようです。 案の定ここプラトゥナームの周辺も小さな池が何箇所もできていました。 本日では無いですがここはいつも大雨の後は池…