タイの総合仕入れサポートNISSHO

タイ・バンコク現地からタイ輸入、タイでの買付け、仕入れをサポートさせていただきます。個人の方から法人の方までまずはお気軽にご相談ください

仕入れの基本2

タイで仕入れの前に大切なことがあります
(何処の国でもそうですが・・・・)
それは、日本の通貨(円)からタイの通貨(バーツ)に両替することです。
そこで、両替は何処へいっても同じと思っていたり、銀行で交換すればお得!!なんて思ってはいけません。
また、チェックで持ってくるなんてしても日本の銀行の手数料は高いのでそれも損です。
では、どうすればいいのか? と言う事ですが、
旅に慣れているバックパッカーの人は知っていると思いますが、それは闇両替所の存在です。

ただ、最近はそれほど差があるとは言えないですが、私のお客様には無からず闇両替所で交換してもらいます。
殆どの場合は、その両替(為替レート)の差で私の仕入れ同行の代金が賄えるからです。

ですので、仕入れはの前に必ず両替に関しては調べておいた方がいいかもしれませんね!
私の知っている所は、何箇所かはありますがそれはお教えできません(私のお客様には特別にお教えしているので、それを明かしてしまうのはルール違反なので・・・・ゴメンナサイ)

でも最近日本円が安くなりそして、タイバーツが円に対して上げているのでタイに住みながら日本円を多く持っている私は、約18%ほど損しています(為替は怖いです)