タイの総合仕入れサポートNISSHO

タイ・バンコク現地からタイ輸入、タイでの買付け、仕入れをサポートさせていただきます。個人の方から法人の方までまずはお気軽にご相談ください

スイカのジュース

バンコクは現在(2013、7月)は雨季の真っ最中です
毎日、雨との戦い?です

雨季になると、工場の生産率が下がり(天候に左右される所)また、
流通が渋滞のためにかなり遅くなります

※雨季の生産性
 雨季に影響されるものとしては、真っ先に農業などが考えられますが
その他、タイのアパレルや雑貨などもかなり影響されます
というのも、作業場が室外だったり、乾燥は天日干しに頼っている場合や
商品・部品などの配達が滞るたりするので、まったくいやな季節です


雨季以外も常に暑いのがこのタイです
仕入れ代行、仕入れ同行で出掛ける機会が多い私共にとり
いかにこの暑さを避ける事は日常茶飯事に事です

野外に有る有名な市場としてはチャトウチャックマーケット(週末市場)が有名ですが
そこは、日本人の私、タイ人でもかなりの重労働です


そこで、買い付けの同行をする時は食事や水分補給に気をつけていますが
そのなかでも、仕入れのガイドをする時には、お勧めしているのが、
スイカシェーク(ウォータメロンジュース)を皆様におすすめしています

これは単なる凍らしたスイカにミキサーでシェイクしているものですが
これは、疲れた暑くなった身体には有効的です

画像はこれとは違いますが、タイに有る明治乳業(MEIJI)が
そのスイカジュースと牛乳を混ぜあわせた飲料を販売しています

興味有る方はこちらもご賞味下さい