タイの総合仕入れサポートNISSHO

タイ・バンコク現地からタイ輸入、タイでの買付け、仕入れをサポートさせていただきます。個人の方から法人の方までまずはお気軽にご相談ください

タイ仕入れの時間帯(朝,夕方)

バンコクへ買付けの予定を立てる時によく聞かれることがありますが、
それは市場は何時からあいていますか?
仕入れの開始時間は何時からがいいですか?
この質問は同行をお申し込みになる方はもちろんですが、
自分自身で仕入れをしようとしている方は知りたい情報だと思います

全体的な時間からいうとバンコクは他に国(中国や韓国、香港)から考えると
比較的に遅めの開店時間だと思います

また買付の終了時間もいまはナイトマーケットがあまり多くはないので
早めの終了時間ではないかと思います
(バンコクには深夜までやっているナイトマーケットはありますが
それらは比較的に日本にバイヤーさんの目にかなうものは少ないです)

なので比較的にスケジュールはゆっくり目に進めることができる?と思いきや
反面時間に制限があるので短期決戦なのだろうと思います

その中でもバンコク市内は交通渋滞が多いのでしっかりとしたスケジューリングは
必要だと思います

それぞれの市場の開始時間は特に決まっていないですが
チャトウチャック市場なら朝の9時に行くと開いていない店が大半なので
早めでも9時半ごろの到着が必要だと思います

またプラトゥーナーム市場は大きく分けて2タイプありますが、古い市場に周辺は
朝の時間は9時にはほとんどの店が開いていますが、もう一つのタイプはショッピングモール(プライナムファッションモールなど)は10時近くにならないと開かない店も多くあり、
その辺を考えながら行動すべきだと思います

また、プラトゥナームの両替所(バンコクでレートの良いところ)は開始が朝9時なので
その辺も考慮して予定を立てるといいと思います