タイの総合仕入れサポートNISSHO

タイ・バンコク現地からタイ輸入、タイでの買付け、仕入れをサポートさせていただきます。個人の方から法人の方までまずはお気軽にご相談ください

バンコクでまたもや事件です!


先日の8月17日にバンコクでまたもや爆弾騒ぎです
場所はいつもながらラチャプラソン交差点で
ここの場所は以前もデモなどで封鎖された場所で
何かといわくつきなところところです

事件の翌日に現場に行ってみましたが、警察がかなりの数待機していました

一応,現在は平静を保っています
f:id:omiyainbangkok:20150819114443j:image
道路の封鎖も解除されており、この現場の近くのであるアパレルの仕入れエリアの
プラトゥナームも昨日は人で賑わっていました
(心なしか中国人は少なめでしたが.....)

とりあえず、このような事件は毎年恒例になってきていますが、この先は
平穏になることを祈るばかりです

爆弾騒ぎでまたバーツが心なしか安くなって来ています
おそらくそのようなことを繰り返しているのでバーツ自体も値上がり、値下がりを繰り返しているので
他の国に比べてインフレも低水準にとどまっているのでしょうか?

現在の円とバーツは
1万円で2850バーツの両替レートです