タイの総合仕入れサポートNISSHO

タイ・バンコク現地からタイ輸入、タイでの買付け、仕入れをサポートさせていただきます。個人の方から法人の方までまずはお気軽にご相談ください

タイ輸入がブームみたいです

久しぶりにブログを書きます

このブログは全然更新していなかったですが

はてなダイアリーというサイトから更新していましたが

時というのはあっという間ですね このはてなダイアリーのサービスは中止になり、今度ははてなブログ(同じじゃないの?)に移行されるそうです

というわけで、2月22日の期限が近づいていたのでここの「タイ仕入バンコク仕入れお手伝い」ここの「タイ仕入れサポート一筋18年」新はてなブログに全記事を移動しました。 面倒なことにアドレスも変わるので色々と面倒かもしれないですねーー

まずますブログからの更新は遠のくのでは・・・・・と思います(T_T)

 

この前身のダイアリーは、日付を見ると2006年から始めたようです

その12年間の間には記事はたったの300ちょっとしか書いていないようでした

でも、貧乏性なので削除すること無く続けていきたいと思います

それはそうとこの12年(実際にはこの家業でもうすぐ20年になる)のは自分でも驚きです 

nissho-thai.com

そうそう、昔から見るとここタイも大きく変わった気がします

また周りの様子も目まぐるしく変わってきたのも事実でありますがここ一年タイブーム?なんと物が来ている気がします

もちろんその中にはタイ料理のブームも含まれていますが、私には驚きの「タイ輸入ブーム」が来ているようです

そんな訳でせどり、中国仕入れ、物販している方の目がタイに注ぎ込まれていますがその実態たるものは・・・・・・

果たして大丈夫かなあ?と思うコンサル、タイ仕入れツアーに引き込まれて多くの人がタイに連れて来られている(まあ最終的に自分で来ているのですが・・・)最中です

その仕入れツアーには私共ももれなく通訳として参加していることも多いですが、いままでまともなツアーに出会ったことが大変少ないです。まあコンサルのひとも今から勉強なのでそれじゃ仕方がないなあと思いますが

そんなこんなでそのような仕入れツアーの依頼もそろそろ絞って行きたと思います

(すでに自主的に出禁にしているツアーは数ツアーあります)

そんなこんなで2019年も始まったばかりですが、本年も更に改善、邁進していく所存です

 

かせらずに確実な一歩から それを毎日続けていきたいと思います