タイの総合仕入れサポートNISSHO

タイ・バンコク現地からタイ輸入、タイでの買付け、仕入れをサポートさせていただきます。個人の方から法人の方までまずはお気軽にご相談ください

仕入れの基本1

日本から海外ではへ仕入れをされた方はご経験があると思いますが、出発からスケジュールが決まっているので現地では結構大忙しですよね!
でも、私なんかはタイ・バンコクに在住しているので、日本向けの仕入れはいつでも行く事が出来なんと幸せな立場にいます。
しかし、先日の日曜日に仕入れに出かけると、普段休んでいない所が軒並み休みでした。(日曜日はカキイレドキなのに)
その偶然は3軒続き予定が全然消化せずに一日終了!
ですので、そこで初めて日本ら海外への買い付けの大変さが分かりました。
そこで、何点かの自分への教訓を作りました。
もし宜しければ参考にして下さい。

  1. スケジュールは余裕を持って作るそれが無理なら代わりのお店も探しておいても損は無い
  2. 飛行機の移動はなるべくオープンチケットで(急な変更が出来る変更可能なチケット)を購入しておいた方が便利(日本と違い年間を通して使えるし、海外で購入すれば結構安い)
  3. 現地での知り合い(仲の良い)を作っておき情報収集や緊急の時に助けてもらう
  4. 仕入れの際は必ず、電話しておく(もしかすると休みでも空けてくれる場合も)
  5. チャトゥチャックは金曜日に行け!(バンコクの仕入れの最重要場所のひとつ、金曜日でも開いているお店が有る)

皆様は参考には成らないかも知れませんが、私は初心に戻れるいいチャンスでした。