タイの総合仕入れサポートNISSHO

タイ・バンコク現地からタイ輸入、タイでの買付け、仕入れをサポートさせていただきます。個人の方から法人の方までまずはお気軽にご相談ください

バンコクでマイクロシム(micro SIM)

先日、日本に出張したときに衝動買いした

Ipadを使うために、バンコクでマイクロシムカードを購入ました

このmicroSIMカードは普通のSIMカードとはカード自体の大きさが違います

この、IPADは日本ではSIMロックが掛かっているので、

ソフトバンクのSIM以外は使うことができません

しかし、海外で使う場合はこのSIMロックは関係なく使用できます

そんなわけで、先日タイでのIPADを販売する思われるトゥルーTURE MOVE

で申し込みしてみました

tureの3Gプラン

トゥルーmicrosim

英語が多くてあまりわかりませんでしたが

とにかくバンコクで使えるので安心しましたが

実際にIPADに差し込んでみましたが、不幸にも

コネクトできないでした

そこで、日本ならお客様センターなどに電話して瞬時に解決するのですが

ここは「タイ」・・・・・

誰も助けてはくれません

(タイ語が達者であればいいのですが、電話ではなかなかうまくいきません)

そこで、タイ人スタッフにお願いして、設定してもらいました

画面では右上に`TURE 3G`という表示ができるのですが

実査には「モバイル通信データーが起動しません」いう

表示が出てつながりません

何日間か思考錯誤したのですが、どうやらIPADのVPN設定が必要です

設定に関してはVNP設定に適当にワードを入れるだけの作業です

一応、TUREのコールセンターでは、

「internet]

「ture」

「ture」という順番で簡単せってい

ただ、やはり想像していたよりタイの3Gは日本よりは早くはないです

また、使える範囲も大変限られています

また、我慢我慢

意外とタイでは3Gは必要ないかも?