タイの総合仕入れサポートNISSHO

タイ・バンコク現地からタイ輸入、タイでの買付け、仕入れをサポートさせていただきます。個人の方から法人の方までまずはお気軽にご相談ください

バンコクの気候

本日は7月7日です

日本では「七夕」ですが、よく考えると七夕って何をするんだったか忘れています

確か短冊を飾って・・・・・何をするんでしたっけ?

ただ真夏のまっしぐらな状態だと思います

 

このバンコクでは雨季という季節で、夕方や朝方などは

集中豪雨に見舞われます

 

仕事中に見舞われると日本と違い、短時間(1~2時間くらい)

なので、その時間はなるべく移動、野外にいないようにするのが唯一の対策です

 

というのも、カサなどは役に立たない位の集中豪雨です

なので、この期間中の仕入れに関しては、そのようなことも頭に入れながら計画を

立てるのがいいのかもしれませんね!

 

たかが雨と言われる方もいらっしゃると思いますが

例えば、仕入れた荷物を発送するためにカーゴ屋に持ち込む時や

仕入れが終わり日本に帰るときに雨が降ると移動の手段が大変に限られてしまいます

雨の時はタクシーも高い値段をふっかけてきたり、まだタクシーに乗れれはいいいのですが

そんなタクシーもいない場合には途方にくれてしまうと思います

 

なので、こんな季節の時は時間に余裕を持った仕入れがベストですね