タイの総合仕入れサポートNISSHO

タイ・バンコク現地からタイ輸入、タイでの買付け、仕入れをサポートさせていただきます。個人の方から法人の方までまずはお気軽にご相談ください

郵パックの遅延の影響

最近、ニュースで騒がれてい「ゆうパック」の遅延問題ですが

それに直接関係してはいないと思いますが、国際宅急便の荷物の配達に

通常より余計に日数が掛かっています

ニュースで騒がれている日本での宅配のシステムが機能していない

というので、遅れている件は私の知っている限りでは殆どありません

さて、本当?の理由として第一に考えられるのは、日本の通関(税関)の

作業の遅れがあると思います

その理由としては、航空便(EMSを含むドアTOドア)の場合は荷物が現在

どの辺にあるのか追跡できるサービスが浸透しており、かなりの精度で

荷物の所在地が確認できます

そこで、配送の日程を追ってみると、さすがは日本品質!

日本の国内に入ってからは殆ど日本全国1~2日で届いているではないですか!

反面、税金の審査、検疫をするところは、近年X線の検査機械を入れたのにも

かかわらず、2日掛かっている荷物が殆どです

(以前は半日で済んでいた気がするのですが・・・・)

なので、私だけでも、あまり「ゆうパックを責める」のは止めにしておこうと思います