タイの総合仕入れサポートNISSHO

タイ・バンコク現地からタイ輸入、タイでの買付け、仕入れをサポートさせていただきます。個人の方から法人の方までまずはお気軽にご相談ください

バンコクでパソコン購入2

 パソコンの購入の決定から、OSの購入方法を決め手

さて今後は本体の購入になりました

(実際の日数はこの決定をするのに丸3日間要しました)

(本当優柔不断というのか決断力が鈍くなってきています)

さてバンコクのパソコン売り場といえばペップリー通りにある

パンティッププラザというのが昔からの定番です

他にはフォーチュンタウン、フューチャーパーク、セリセンター

というのがありますが、私の事務所はプラトゥナームにあるので

 パンティッププラザをよく利用しています

ここにはパソコンはもちろん周辺機材、携帯電話時には

海賊版のソフトなどがあり、一部は大変怪しさを醸しだしております

そこで、パソコンの見定めに行くわけですが、多くのPCがあるので

迷うですし、アドバイスしてくれる店員はなんか全員怪しいし・・・・・(偏見?)

一階から五階まで何往復したことか数えきれきれません

最新のWindows7を搭載した、ノートパソコン、オールインワンのデスクトップ

など目移りしながら歩いていると一日なんてあっという間に過ぎます

実際に購入したところは最上階のお店なのですが

よくよく考えると、6回も足を運んで購入して、その後に

受け取りに2回も行っているのでいかに私が優柔不断なのかを

物語っていると思います

それはさておき、パソコンの選定ですがOS(ウィンドウズセブン)の

入手は済んできるので、そのソフトをインストールする外側とディスプレイを

決めなければいけません

保証はもちろんですが、故障が起きにくいタイプというのが

まずの目標なので、ノートパソコンは却下!

ということで、デスクトップのパソコンから決めることとなりました

しかし、しかし、

デスクトップには新機種が出ており画面とつながっているオールインワン

という見慣れないカテゴリーの商品が沢山ありました

特に最近の機種はウィンドウズに対応しているタッチパネルが

使えるHPの製品に心を奪われました

でもでも、よくよく考えるとこのタイプもノートパソコン似ていて

故障が怖いのでこれを購入しました

ACER(エイサー)ASPIRE

日本製ではないので、安いかと思いきやそうでもありません

また、今では日本製を探すのが難しいくなってきています

つづく