タイの総合仕入れサポートNISSHO

タイ・バンコク現地からタイ輸入、タイでの買付け、仕入れをサポートさせていただきます。個人の方から法人の方までまずはお気軽にご相談ください

バンコクでパソコン購入

先日、仕事で愛用していたパソコンが 壊れてしまいました。

 

 

 バンコクで有名なパンチップのパソコン街でも 修理が出来ないということで急遽対策を考えないと

いけない状況でした。  「パソコンを買ってから2年も経たないのに・・・・」

 と思いつつ何とかしないといけないのであります

 

 

 壊れた前機種はノートパソコンでわざわざ日本で購入 したものでありました

  しかし今は時間的に急がないといけないので 日本での購入ではなくタイ現地で調達しないと いけません

 (pcのなかにデーターなどがあったり、予定など 少なからずあったので、少なからずお客さまには

 ご不自由をおかけしてしまいました)

 

  そこで、最短かつロスなくバンコクでパソコンの購入の 方法を自分なりに考察しました 

今回のミッションには条件がいつくかあります ・仕事に使える位のスペックがあるパソコン

 (それ程専門的な事はしないので低すぎず、高すぎず) ・

タイで使用するので現地にマッチした電源、修理態勢 ・日本語環境でのパソコン操作

(英語は苦手、もちろんタイ語も不可) ・ノートパソコンは寿命が短そうなので

デスクトップ  以上のような条件のもとに捜しました 

 

まず第一の難関は日本語環境の確保です 現在多く使われているパソコンのosはWindowsなので

それが入ったパソコンが必要です

 

  しかしパンチップに並んでいるパソコンは殆どがWindowsが入ってはいるが、

全てタイ語ベースであります

 

 なのでまずは日本語の

Windowsw入手しなければなりません そこで考えたのが以下の方法です

1、日本でのウィンドウズを購入して、タイに送付する

2、タイで有名な海賊版(コピー)の日本語版をさがす

3、タイでの正規Windowsを日本語に変換操作する  

  1の方法は日本のサイトなど購入は簡単ですが   

   それをタイまでに運ぶ手段、

根回しに時間がかかるという難点があります

 

 急がない場合はそれが1番確実であると思います

 最近は日本で購入したものを海外に代行して発送してくれる業者も多くあります

 2、やはりコピーに関しては安いが、後々の事を考えると  不安材料が多すぎるのでこれはパス!

 3、WindowsはVistaから現在のWindows7は最上位のアルティメイトは

世界の35言語に対応して変換が操作ができるらしいです

 

 

 ただ、変換するまでは現地の言葉もしくはタイ語により操作が必要な為に難易度が高いです

コストパフォーマンスは1の日本より購入すると同じ位、少し安い程度だと思います

 ちなみにタイでのWindows7のアルティメイトは6900バーツでした  とりあえずは、

以上なような方法が考え付いた方法です

 

  つづく