タイの総合仕入れサポートNISSHO

タイ・バンコク現地からタイ輸入、タイでの買付け、仕入れをサポートさせていただきます。個人の方から法人の方までまずはお気軽にご相談ください

仕入れ初心者編

まず、ここタイランドに限らずに、海外で仕入れをするには
様々な事前準備が必要となります

まずは、何の計画から立てたらようでしょうか?
それは、飛行機やパスポートなんかの心配よりも
タイで何を仕入れたいのか?
タイで何を調査したいのか?

それらを具体的に考えないと、折角海外に仕入れに来ても
何も出来ずに帰ってくる羽目になります

実際、仕入をするエリアでも買い付けを居てる日本人の姿は
本当によく見かけます

慣れている方は何の心配もありませんが、初めての仕入れを
らしき人も見かけますが、様々な障害にめげてしまい
挫折?断念?している人を見かけます

それらの事を回避する為には、現地に来てからではない
事前の情報収集が必要だと思います
その情報は、口コミだったり、インターネットだったりすると思いますが
調べ上げたものを持参して、実際に経験して頂く事をお勧めします

ただ、それらの情報を持って来られてもネット等の情報が
全て正しくない事に気がつくでしょう

そこからが現地での仕入れの始まりだと思います

以上簡単に申しますと、仕入の計画は事前の調査から始まっているという事です

あと、忘れがちですが折角、調べた資料はプリントアウトなど
その場ですぐに確認できるような形態にしてお持ちください
下着などを忘れても、これはお忘れなく・・・・・