タイの総合仕入れサポートNISSHO

タイ・バンコク現地からタイ輸入、タイでの買付け、仕入れをサポートさせていただきます。個人の方から法人の方までまずはお気軽にご相談ください

タイでの治安、政情

昨日あたりから急激に質問が増えていますので
取り急ぎご案内させて頂きます

「タクシン傀儡」払拭なるか…妹が初の女性首相へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110704-00000539-san-int


【質問】
タイでは治安はどうですか?
テロや暴動などがたくさんあるということですが
仕入れに関しては大丈夫ですか?
なにか準備したほうがいいですか?



【回答】
結構日本の方でもマスコミに報道されているようですね
このように心配されている方が本日だけでも5件問い合わせが来ました
(ちなみに、当方の叔母※タイでシルクの仕入れ※からもきました 笑)

まず、回答から申し上げますと「大丈夫です!!」

ニュースというのは結構過激な部分ばなり報道する特質があるので
それを見てはなかなか判断できないと思います
なので今回の選挙での治安の悪化は今のところ無いです

あとテロや暴動が心配という方には、テロの心配はないと進言します
前回に治安が悪化した地域がありますが、そこは最終的には
放火など銃撃戦がありましたが、あくまでその地域内限定で
勿論その近辺は封鎖されていました
(入りたくても入れない状況)

またよく間違われるのがテロもデモです
似ているようで全く違うのですが、タイではデモが盛んに行われていましたし
その様子は決して治安を心配するなどとは遠い様子でした

なので必要以上に心配する必要は一切ありません

もしも、万が一タイに滞在中にそのような事件が起きたときには
その限定的な地域に近づかない事に気をつければ問題はないです

安心してください