タイの総合仕入れサポートNISSHO

タイ・バンコク現地からタイ輸入、タイでの買付け、仕入れをサポートさせていただきます。個人の方から法人の方までまずはお気軽にご相談ください

日本へ半分仕事、半分遊びで帰ってきました(1,2ヶ月に一度は帰国しています)

いまは9月の中盤になりバンコクでも雨期最後の豪雨が毎日降っています
タイには珍しく1日雨が降っていました
(通常雨期と言いながらも長時間雨が降り続くことは少なく
大抵は夕方に1,2時間ざっと降る感じが多いです)
 
タイは日本とは違い四季というものはないそうで、あるのは
三季というべきものがあります
もうすぐ10月で終わりを告げる雨期そして乾季、暑季があり日本とちがいます
次に来る乾季は日本の冬に相当すして比較的気温が低く大変過ごしやすいです
なので朝晩は半袖では少し寒いくらいです
 
そんな季節感の少ないタイより今度11月に日本に行く用事があるので
タイのように半袖では行くことができ無い為、今回はスーツを新調しようと考えています
 
そこでバンコクのフリーペーパーを覗いてみると
オーダーでのスーツがとても安いのにはビックリしました
私が今狙っているのはスーツが2着のオーダーメイドで
さらになんとシャツが2枚も付、さらにネクタイが2本もサービスで
5500バーツ(約2万円切るくらい)です
 
そんなに激安でどんなものができるか心配ですが
試しに作ってみようと思います
 
ちなみに私はタイに来てから15年経ちますが、その間はスーツは着たことがないので
日本にいたときから換算すると約20年はスーツはというものに縁がない生活でした
 
これでは立派な社会人?とは言え無いので決死の覚悟でオーダーしてきたいと思います
 
もしかして過去にお客様は少ないですがオーダーメイドの
スーツなどは買い付けの対象になるのでは?と思う今日この頃です
 
 
 
 

f:id:omiyainbangkok:20150918160735j:image