タイの総合仕入れサポートNISSHO

タイ・バンコク現地からタイ輸入、タイでの買付け、仕入れをサポートさせていただきます。個人の方から法人の方までまずはお気軽にご相談ください

ロンクルア市場はバンコクよりも熱い!(暑い)です

アランヤプラテートの古着市場にここのところ毎週行っている私です

別に古着に詳しいわけではなく、ここの市場なかなか手ごわいからです

 

油断していると騙しのカンボジア人ガイド(歩いてたり、自転車に乗っていたりしますので注意ですよ!)

それよりも、なかなか英語が通じないです

タイ語中心なので、わたくしもタイ語と英語のチャンプルでいつもバイヤーさんの同行させて頂いていただいています

f:id:omiyainbangkok:20170609105509j:plain

 

といいながらもだんだんタイは暑い季節になってきました

バンコクは日々30度超えの毎日

昼間は外に出るのも億劫です

 

しかし、ロンクルアは実はそれ以上でした

バンコクが33度の時は+4度の37度でした

とにかく暑いので熱中症だけは気をつけて下さい

f:id:omiyainbangkok:20170608140510j:plain

 

ここの古着市場ですが便利なホテルが一軒あります

そこは市場の中にあるホテルで@ボーダーホテルといいます

そこは宿泊費が2000円位で泊まれて、冷房完備です

部屋の中にはシャワーもあり、温水もでます

しかし、以前はこのシャワーにはきちんとした石鹸、シャンプーの用意がないので

気になる人は持っていかれるといいでしょう

朝ごはんもついていないので、近くの屋台に出るフランスパンサンドイッチ・アジアンバージョンがおすすめです

f:id:omiyainbangkok:20170609125247j:plain

ここカンボジアに近いので、カンボジアは以前はフランスの植民地でしたので

パンやフランス料理が美味しいです

 

あと、最近多くの方がこちらに来るのですが、電話、メール、チャットなどで

問い合わせを頂いていますが、結構 言い方がわるいですが最終的に裏切られる方が急増していますので、かなり難儀しています。

外国の地にきて、困ってやいないかと心配して連絡しても、キャンセルするなど

本当に困ったものです

 

ちなみに、この古着に関しては実際に仕入れしている画像などは、同行を申し込んでいる方に配慮してあまり写さないのが私のポリシーです