タイの総合仕入れサポートNISSHO

タイ・バンコク現地からタイ輸入、タイでの買付け、仕入れをサポートさせていただきます。個人の方から法人の方までまずはお気軽にご相談ください

2020年のタイ 入国に関する報道&予想

本日は10月の最初の日です

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

私は相変わらずここバンコクで悶々?としております

2020年を振り返るには、まだ早いので後回しにしたいtp思いますが、あと3ヶ月どんな感じになるのだろう?と想像できそうで、そうでもなかったり・・・・

ちょうど来タイ20年目にこんな感じになり、きっと忘れられない年になるのだろうと思います。

 

そんな中、やはり日本の状況は毎日気になりニュースなどは欠かさずに見ています。

(今は私はかなりの日本通です!)

そのニュースの中でも気になったのは、『初詣はどのように?』『一番気が早いクリスマス(イルミネーション)』です。

どう思いますか?

「少し気が早いのか?」イヤ 「準備進めないといけないのか?」複雑な気持ちです

意外と、初詣は『リモート?』 クリスマスは・・・・・果たしてどうなるのか? とりあえずは『後悔しない良いに日々がんばりたいと思います!』です

 

最新のタイ入国状況のお知らせです

10月からの新規入国規制緩和の内容

 

>>私の感想

 

1.大会に参加するスポーツ選手。まずは2020年10月6日~16日に開催されるサイクリング大会への参加選手。

>>ちょうどマジかのアスリートのために入国緩和、なので隔離されないのか?

2.タイへの便に搭乗するタイ国際航空会社のパイロットと乗務員。

>>お仕事ご苦労様です 早く忙しくなるといいですね!

 

3.ノンイミグランドビザ所持者(労働許可証がないビジネスマンで、過去6ヶ月連続で50万バーツ以上の預金がある口座のコピーがあること)

>>どんな人たちなのか?いまいちわからないです

>>一部の特別な方かもですね

4. 特別観光ビザ所持者。

>>STVスペシャルツーリストビザ)を持っている人ですね どうやら最初は中国人のみ10月中は三百人くらいから そこでその300人+その他(スカンジナビア??方面)の人にコロナの検査をして、10月中は感染者がいない場合はようやく11月になり、大幅に緩和される見込みらしいです。その時にはきっと隔離期間も短縮(7−10日程度)になるらしいです
>>とりあえず、ニュースなどで報道されているようでようなので、ニュース動画こちらです

youtu.be

 

 

5.ニュージーランド、オーストラリア、シンガポール、マレーシア、韓国、日本、中国、香港などリスクの低い国のAPEC Business Travel Card所持者。

>>はい 特に政府関係者の方々!早くこの人たちが入国して、旅行客などが入国できる礎を築いて欲しいいーーー

6.短期・長期滞在の希望者(過去6ヶ月連続で50万バーツ以上の預金がある口座のコピーがあること。30日の延長可。)

>>もしも、これを期待して口座にお金を振り込みたい方、サポートでさせてもらいますよーーー(無料サービスで)

ーでも、悪い予感は今から始めても、まだまだ6ヶ月先?今からの半年先は想像できない?もしかして、6ヶ月先もこんなことやっているのか? そろそろ日本に行って親の顔でも見たい

 

最も気になるのが4番と6番目。

ビザの所得もしくは、預金があればタイ旅行が可能になるということでしょうか?

タイコロナの状況

2020年タイ入国最新情報10月

さあ今日も頑張ります!皆さんも頑張ってください!!!