タイの総合仕入れサポートNISSHO

タイ・バンコク現地からタイ輸入、タイでの買付け、仕入れをサポートさせていただきます。個人の方から法人の方までまずはお気軽にご相談ください

ようやくタイも観光客受け入れへ!

本日は10月20日になりました

本日も頑張っていきたいと思います

スタッフがまだ出社しない朝の時間にブログ更新中です

本日は、タイ と日本の間にまつわる割と大きなニュースがポロポロ出てきています

その前に触れないといけないのが、タイのデモ集会についてです。

賛否両論があると思いますが、とりあえずこのコロナの中でバンコクを中心にデモが行われています。

特に危険なことはあまり起きていない状況ですが、なんとかこの後のニュースに影響が起こらないように願いたいところです。

デモ以外のタイー日本注目ニュース

 

とうとうタイも観光客の受入れが始まりました

残念ながら、日本人はまだですが本日に41名の特別なビザを有した中国人が入国します。

www.thaipost.net

 

そのビザは特別観光ビザ(SPECIAL TOURIST VISA:STVと言いまして、取得した外国人旅行者がバンコクに到着します。

新型コロナウイルスによるロックダウン後、初の外国人旅行者の受け入れ

外国人は中国・上海から特別観光ビザを取得した41人の中国人旅行者になります。

10月20日午後5時頃にバンコクスワンナプーム空港に到着すると明らかにしまし。41人の中国人旅行者は14日間隔離施設で検疫を行い、その後にバンコク近郊のビーチに移動。合わせて30日間タイに滞在するそうです。

そして10月26日には、中国・広州から100人以上がタイを訪れるとのことです。

今回の特別観光ビザでの外国人旅行者の受け入れが成功すれば、さらに多くの外国人旅行者を受け入れる予定とのことなので、静観してみたいと思います

 

次のニュースは

10月28日よりZIPAIRのバンコクー東京間の運航便の開始

確かZIPAIRはコロナ前に新たな格安航空会社でバンコクと日本間を就航する予定の航空会社でした。

ZIPAIRは日本の会社であり、多分日本航空出資という記憶があります。

その時は待ちに待ったという感じでしたが、元々貨物便で就航していましたが、今回は旅客も開始ということですので、新規参入会社にはぜひ頑張って欲しいところです

www.zipairtokyo.com

 

タイから輸入したバナメイえびの大量死

このニュースにはいろいろ裏がありそうでこの先の調査が待たれますが、それとは別にタイと沖縄の繋がりは気候も似ているので、歴史的にもこの先もさらなる交流があるだろうと思います。

www.okinawatimes.co.jp

今回は悪いニュースとなってしまいまいましたが、良いニュースも早く聞きたいです。

 

 

日々少しずつでも好転することを祈って、今日も一日頑張ります。