バンコク仕入れ担当者のブログ(NISSHOトレード&サポートサービス)

タイ・バンコク現地の事務所から、日本からのバイヤー、買い付けのサポートサービスを提供しております。お問い合わせご希望の方は  http://www.nisshotrade.com/    のお問い合わせフォームからご連絡ください

代行を頼む場合、どんなものを用意すれば良いですか?

お問い合わせ時にこちらから詳しくお聞きしたいのは以下になります。
 ○商品の情報(その製品を仕入れした業者過去歴・納品状態・画像等。)
 ○仕入れ予算額(個数・輸送方法等のご希望。)
 ○仕入れ日数と発送期日(お決まりでなければおおよそでも。)
上記は重要ですので、ご連絡時にお手元にご用意頂くと打ち合せがスムーズです。
又、過去に当社の同行サービスをご利用頂いたお客様も、その当時の書類等ご用意頂くと詳細なリクエストにお応え出来ます。

○サポータよりアドバイス
お客様の中には時として、私にお任せで代行を依頼される方もいらっしゃいます。
実は、私にとってはそれが1番大変です。
自信がないと思っていた品物が飛ぶように売れ思わぬ追加が来た事もあれば、
これは売れる!と思って選んでも実際そうではない場合も多々あります。
代行は、あくまでもお客様のご依頼に応じて動き、お客様の手足の代わりとして買付けする作業なので、新しい物についてはご提案が難しいです。

そんな経験をふまえ、仕入れ代行の始めには、よりお客様とのコミュニケーションを大切にするように心がけています。
ですので、些細な事まで掘り下げてお話したり、お店のことなども色々と聞いてしまうかもしれません。どうか、お気に触ることの無いようにお願いします。

日本国内でも流行がめまぐるしい様に、バンコクの市場でも数カ月で取り扱い商品が激変するのは珍しくないです。
仕入れ代行をご依頼いただく方も是非、1年間で1〜2回は現地へ足を伸ばして、ご自分の目と感性で更なる良い商品を見つけて頂きたいです。
時代に乗り遅れない為に、あるいは先へ行く為にも、出来る限り定期的にタイに足を運んで頂きたい物です……。