タイの総合仕入れサポートNISSHO

タイ・バンコク現地からタイ輸入、タイでの買付け、仕入れをサポートさせていただきます。個人の方から法人の方までまずはお気軽にご相談ください

2006-01-01から1年間の記事一覧

タイ・バンコクに住んでいる日本人はとても多いですが、その中でも仕入れ、買い付けを本業にしている人はかなりの数がいるんではないかと思います

その中にも自分の買い付け品を日本に発送して生活している人もいます 特に、タイで仕入れた物をヤフーなどのオークションで販売して生活している人もいます オークションで海外からの出品ではタイがトップではないかと感じます タイは雑貨など仕入れの品物に…

久しぶりに日本にかえります

[無関係のつぶやき]今月の15日から一年ぶりに休みを取って日本に帰ります この一年ロクに休みもとらずに頑張ってきましたがようやく休みを取れる身分?になりました丁度日本も秋で食べ物が美味しい季節なのでとても楽しみにしています 一応、経由地に上海を…

タイでクーデターが起こりまして、数々の方から心配と興味津々のメールを頂きましたので、とりあえず最近のバンコクの様子をお知らせいたします。

バンコクの市内はいたって平穏そのものです。 一部、交通規制を敷いているところがありますが、それは政府の機関が集まっている周辺だけです。 その周辺には一般の人は殆ど関係の無い所です。 タダ心配したいのが、軍のクーデターにより、新政権が発足が行わ…

仕入れの基本2

タイで仕入れの前に大切なことがあります (何処の国でもそうですが・・・・) それは、日本の通貨(円)からタイの通貨(バーツ)に両替することです。 そこで、両替は何処へいっても同じと思っていたり、銀行で交換すればお得!!なんて思ってはいけません…

スワナプ―ン新空港[タイ・バンコク交通手段]

バンコクの空港、ドンムアン空港が新空港に引越しいたします。 期日は来月の9月28日(2006年)に全ての航空会社が移動します。 タイ航空は、先に移動するみたいでそれが予行練習に成るが、前評判ででは当日やそれから暫くは、混乱が避けられそうにないようで…

仕入れの基本1

日本から海外ではへ仕入れをされた方はご経験があると思いますが、出発からスケジュールが決まっているので現地では結構大忙しですよね! でも、私なんかはタイ・バンコクに在住しているので、日本向けの仕入れはいつでも行く事が出来なんと幸せな立場にいま…

本日からリニューアルでスタートしました

タイ・バンコクに関する色々な質問をお答えいたします。(勿論私も知らない事も多くありますが、頑張ります!) ご質問は最新の記事のコメントにお書き下さいまた、私のタイ・バンコクの日常の些細な出来事や仕入れの日記なども随時投稿していきたいと思いま…

本日、リニューアルでスタート