タイの総合仕入れサポートNISSHO

タイ・バンコク現地からタイ輸入、タイでの買付け、仕入れをサポートさせていただきます。個人の方から法人の方までまずはお気軽にご相談ください

タイカレンダー祝日の変更とタイ入国の確認です

そういえば、7月はタイも少しお休みが多くなる見込みです

まず、7月の5日、6日、7日が宗教休日にっているので土曜日と合わせと

4連休になるようです

また、先日に急遽追加された7月27日(月)に追加の祝日を設けることを発表しました。これは延期されていた4月のソンクラーン祝日の振替日のうちの1つになります。(特にお祭りが行われるわけではないのですが)
これにより、土曜日が7月25日から7月28日までの4日間が連休になります

 

そんなわけで7月は連休がかなり多く感じますね

本日は7月2日でタイも非常事態宣言の最終フェーズの5が開始になりました

この緩和はかなり最終的に解除になる最終の規制が解かれた日ですので昨日の夜なんかは「夜の街」に出かけているの人も多いようです。

ただ、バンコクの夜のお店も全て開いているようではないので、それほど盛り上がっているという情報は入ってこないです。

 

同じ情報の羅列かもしれないですが、現在の外国人がタイに入国時に必要とされる内容です。

何処かからのコピペなので意味がわならない部分がありますが、自分なりに解釈してみたいと思います。ただタイなので基準が比較的に変わりやすいところもあるんで、今後の緩和に期待したいと思いも含めて解釈書き加えます

 

入国審査後/タイ滞在中に用意する物


1. スクリーニング

出国時に用意した必要書類の一つ?


2. 書類提出

入国許可などタイ入国をの用件を満たしているという証明書

(例えば労働許可を持っている人は労働許可書)


3. 規定の様式に従う

タイ入国時、入国後に規程の通りの指示に従う(曖昧な表現でどのようになるのかは先延ばしの規程)


4. 14日間以上の隔離措置を受ける

今のところ、全てのタイ入国の外国人は隔離前提なので、まだ焦って入国の方法を探すことがないのかも


5. RT-PCR方式による新型コロナ検査・健康証明書(72時間以内)

この検査で陰性の場合は隔離期間短縮などして欲しいですね

などなどまだまだ入国が制限されていて、現実的にはタイの入国はほぼ難しいようです。

また、1日の外国人の入国は200名に限定されて居るのと、また海外からの航空便は就航して居る情報もまだないので、かなり入国は難しいようです。

今後はチャーター機の情報などに注目していきたいと思いますが、このタイ入国が確実になれば私も早く日本にいきたい!!と考えて居る今日この頃です

くれぐれもこの期間中に何かの行事や親類や知人の不幸などが起きないことをただただ祈るばかりです