バンコク仕入れ担当者のブログ(NISSHOトレード&サポートサービス)

タイ・バンコク現地の事務所から、日本からのバイヤー、買い付けのサポートサービスを提供しております。お問い合わせご希望の方は  http://www.nisshotrade.com/    のお問い合わせフォームからご連絡ください

巨大な古着倉庫

 

バンコクは現在 雨季の真っ最中であります

そのため毎日の天気には敏感になっています

 

今日も雨かーー

嫌だなあなんて なんて愚痴を言いながら過ごしています

 

それはそうと、なかなか機会がなかったり、全部スタッフに任せていたので

一度も行ったことがなかった大きな古着屋さんに行って来ました

 

と言いますのは最近時に感じるのが、タイの古着に関する問い合わせが

多なって来ている気がしたので視察も含めて行って来ました

 

(古着もそうですがいまはロックTシャツ&バンドTシャツが特に売れていますねええ)

 

 

チャトウチャックの古着屋を遡ると来ましたここにたどり着くようです?

多くの人は「倉庫」と呼んでいる巨大なビンテージ、古着の

保管所、兼売店であります

 

沢山のベールが置かれていて

写真のようにカテゴリーはそれぞれ書かれています

 

ビンテージデニム、ヨーロッパジャケットなどなど

見る人が見れば宝の山なのかあ?なんて考えながら

 

今回はお客さんがミリタリー物が中心でしたので

色々なミリタリー系をロンクルア市場含めて見て来ました

 

ここのシステムは色々国から集めた古着を一度パキスタンバングラデシュ?などで

カテゴリー分類をしてベールにしてタイに持って来ているそうです

 

これだけ輸入すると価値はどの程度なのかなああなど考えながら

新規に増床した建物の中を見ながら、品定めをして来ました

 

f:id:omiyainbangkok:20170620171038j:imagef:id:omiyainbangkok:20170620171044j:image

f:id:omiyainbangkok:20170620171117j:image

f:id:omiyainbangkok:20170620171123j:image

f:id:omiyainbangkok:20170620171128j:image

f:id:omiyainbangkok:20170620171135j:image