タイの総合仕入れサポートNISSHO

タイ・バンコク現地からタイ輸入、タイでの買付け、仕入れをサポートさせていただきます。個人の方から法人の方までまずはお気軽にご相談ください

2020年5月中旬バンコクの状況

皆様お元気でしょうか?

私はここバンコクで細々となんとか生きています

バンコクも日本と同様に非常事態宣言下にいて、夜間は外出禁止という

かなり厳しい制限があります

そんな中、昨日は新規感染者0名だったりしてかなりの効果を上げてきています

 

そこで、今週末から来週にかけて制限を緩和されていく見込みです

(ここ2ヶ月以上も外食していないので楽しみですねーー)

あと、モールなどがオープンすれば、もっと仕入れ代行も幅が大きくできると思います

 

しかし、それを過ぎても以前のようには戻るのは果たして、いつになることやら?

そこで先程ニュースでタイ航空(タイフラッグエアライン)の発表で7月より国際線が

復活し始めるそうです。

https://www.asiatravelnote.com/2020/05/14/tg_plans_to_resume_international_flights_in_july.php

 

7月1日?ということは最低でもあと1ヶ月半はタイから出ることもできず、またタイに入国することもまだできない

わけですので、これからも辛抱が必要ですね

 

日本の状況は現在はどうですか?飲食などはニュースなどで目にしますが、街の中の小売店などは

どんな様子ですか?

私も今後も頑張りますので、皆様もお体に気をつけて頑張ってください

 

取り急ぎ