タイの総合仕入れサポートNISSHO

タイ・バンコク現地からタイ輸入、タイでの買付け、仕入れをサポートさせていただきます。個人の方から法人の方までまずはお気軽にご相談ください

コロナの今年のタイ仕入れは無理なのか?

今日もタイから「おはようございます」

本日は8月15日(土曜日)になりました

明日はおやすみ! 

「朝から2キロのランニングへ行ってきます」

コロナになってから、自分の生活のスケジュールが作りやすくなっています。

定時に起床、定時に就寝、お酒の量も少なくかなり健康的な生活を過ごしています。

「皆様はどうですか?」

タイでの生活はそんな状況で、コロナ前の生活がどんなだったか?思い出せないです

何していましたっけ?

(とにかく毎日、バンコク市内を忙しく出かけていたような気がします)

そう言えば、お陰様でタイで日本人が同行する業者は少ないので需要はあるようです。(すごい低価格なので)

 

ところで、仕入れのバイヤーさんはそろそろタイに来たくて”うずうす”している方、仕入れの商品の確保の為にタイに来る必要がある人が相当数いると思います。

タイ仕入れの予定、計画の為に、一応参考にしてみてください。

 

タイでの仕入れに大きく影響するであろう、最新タイの3大ニュース(松原選定)を紹介します

1.タイから日本への航空機に搭乗した人からコロナウィルス陽性反応

まずは軽めのものからいきます

このニュースを要約すると、タイの国内新規感染はもう100日近く発生していない中で、2名ほど日本行きの飛行機にのった人から陽性の結果が出るということは??

このニュースを受けてタイ国内ではそこで不安が噴出したようです。

でも、空港での検査の後に病院で受けた検査の結果は陰性でしたので日本の空港で受けたときは、偽陽性だったようです。

あと、少し安心したのがあまり大きく公開されていないですが『タイー日本行き』は定期的には飛んでいるのが再度確認できました。(少なからずタイから日本への航空便もも止まる心配が少ない)

 

2.タイの政治批判デモが学生の中で活発になっている

クーデターで発足している現政権の幾たびの『非常事態宣言』の延長含め、反政府運動が大学生を中心に怒っています。(タイでは珍しい気がします・香港からのニュースも影響されているとも思います)

日本のニュースでも『ハム太郎の替え歌』で報道されているようです。また、現在の王室への批判も多くなって来ているので、このうねり今後に気をつけたいところです。

タイ学生デモ内容

タイ学生の政治批判

 

3.タイへの商業飛行禁止、タイ民間航空局長は「無期限」

昨日の飛び込んで来たニュースでは一番ショックでした。

確定というわけではないですが、これでタイへの外国人の一般的な旅行者が使用する商業飛行が『無期限で禁止』との報道です。

これで、『仕入れのバイヤー』はこれに当てはまるので、下記の英字新聞などでも予想されていた『年内のタイ入国はできない』というのも現実的になって来て、もしくは来年の春節休暇の時期まで、もしくは21年年末・・・・

考えないようにしておきたいと思います。

とりあえず、負けてはならないので「今日も頑張って行きましょう!!」

 

www.bangkokpost.com