タイの総合仕入れサポートNISSHO

タイ・バンコク現地からタイ輸入、タイでの買付け、仕入れをサポートさせていただきます。個人の方から法人の方までまずはお気軽にご相談ください

2020年6月15日のタイ・バンコク 仕入れ情報

 

大体の詳細は下記の通りになります’

〇 夜間外出禁止の解除(昨日まで夜間外出禁止でした)

〇 レストラン、飲食店、ホテルでのアルコールの提供の再開。
(バー、パブ、カラオケは引き続き営業禁止) 

 待ちに待った緩和です 早速今日にでも外食に行きたいと思います普通の生活が幸せだったということに気づかされました

〇 マッサージ店の営業解禁
(マッサージパーラーは不可)

  タイマッサージは早く行きたいですねーー風俗系はあまり興味ないのでそんなに急いで解禁しなくてもいいと思います

〇 インターナショナルスクール及びその他教育施設(私塾等)

〇 ホテルや展示ホールでの会議、コンサートやイベント

  さっきもシュッピングモールなどでイベントの準備していましたが、そんなにすぐには元通りには戻らないでしょうが・・・・

〇 保育施設と保育園

〇 美術館

〇 テレビ・CM撮影作品撮影
(150人のスタッフまで等の数制限有り)

〇 スポーツ会場は競技会
(無観客)

以上です

こんな状況が現在のバンコク、タイでありますがそこで問題となるのが、現在もそうなのですがタイは今のところほぼ国際線のが飛んでいないので、タイに入国したくても今のところ、物理的には入国出来ない状況で、タイに来てバンコクなどでの仕入れは事実上出来ない状況です。

実際には私のところでは買付代行、仕入れ調査、発送代行などでご提供していますが、やはり現地での商品開発や仕入れ先のとの打ち合わせなどはまだまだ出来ない現状です。

 

日本もそうだと思いますが、タイでも段階的に緩和されていくのだろうと思います。

 

今のところ、今月末にこの非常事態宣言が何もなければ、宣言が解除される予定です。

ですのでその後になると予想されますが、これは国家の間の話し合いが行われて、どの程度のスピード入国が普段どおりに解除されるかはかなり不透明な状況です。

私が考えるには7月中には一部の人は入国ができるようなると思われますが、その人も限定的でタイの国内で労働許可を持っている人をまず最初は優先的に入国の許可が下りると思います。

なので、本当にヤキモキする気持ちはありますが、7月中もたいに買い付けに来ることができないのではないかと思います。

 

そこで「8月」という予測もありますが、日本のコロナの状態などを見ていると、とても不安に陥ります。

なので、私の最悪の予想では入国が普通に開始される季節は10発ごろではないかと考えています。

 

なので、タイでの仕入れを計画されている人、タイの仕入れ業務がある方が、その辺を予想して行動されるのをお勧めします。

何かタイでの仕入れのご相談などある方は、こちらの方にご連絡ください

 

タイで仕入れといえば創業15年のNISSHOトレードへ

http://www.nisshotrade.com/

 

早くこのコロナ肺炎の状況が緩和されて、普段どおりの生活に戻れること心よりお祈りして今日からも頑張ります!