タイの総合仕入れサポートNISSHO

タイ・バンコク現地からタイ輸入、タイでの買付け、仕入れをサポートさせていただきます。個人の方から法人の方までまずはお気軽にご相談ください

タイ発送代行のリスクについて

おはようございます

本日は2020年9月中旬で

コロナ関係のニュースも特に良い方向にも、悪い方向にも進んでいなく膠着状態みたいな感じになってきています。

そんな中ここのタイの業界内に衝撃なニュースが流れてきました。

www.thaich.net

 

タイはイメージとしては、こういう薬関係は「ユルイ」イメージはあると思います。

しかし、反対に特に外人に関しては大変厳しい厳罰が科されてことで有名な国であります。

(改めて、タイでの商売のリスクを感じました) 

この記事のように、被害者(発送代行業者)がもしも気がつかなかった場合は、確実に嫌疑をかけられる状況になり、運が悪ければ、無実の罪に問われることとなってしまいます。

なので、このようなこととならないように日々細心の注意を必要としなければならないと改めえて戒めたいと思います。

後、きっとこのような状況(コロナで国と国の移動が制約)なので、とても今は危険な状況であるのと同時に、この後に開放され他あとは一気に開放されてるので、気をつけたいと思います。

 

そこで先日に相変わらず日本の芸能界のニュースになっていた俳優の伊勢谷容疑者には驚かせられます。

世の中の流れが、大麻容認の流れが確実に世界の中には進んでいるのは知っていますが、全く擁護の価値はない気がします。

所詮は、『日本では違法』なのであります

 

それはそうと、ここタイも少し動きが大麻容認になってきているようであります。

実際は「医療用大麻の認可」になり、一部では使用されているようです。

(実際、周りの人にはそんな状況は一切見かけないです)

一部のタイにいる日本人YOUTUBERでは、煽る動画もありますが、本当にやめて欲しいです限りです。

麻薬と大麻とは違うのは知ってしますが、日本人もそれを目的にタイに来る人が増えるのが少し怖い気がします。

以上のような危険性がある発送代行ということもあるので、安易な荷物の積み込みに関しては検査はさせていただくので、予めご了承ください。

 

お問い合わせはこちらへどうぞ

NISSHO タイでの実績15年の経験、知識ご案内できます

http://www.nisshotrade.com/contact.html

 

Twitterで情報公開中

https://twitter.com/nissho_thai

 

お問い合わせはこちらへどうぞ

NISSHO タイでの実績15年の経験、知識ご案内できます

http://www.nisshotrade.com/contact.html