タイの総合仕入れサポートNISSHO

タイ・バンコク現地からタイ輸入、タイでの買付け、仕入れをサポートさせていただきます。個人の方から法人の方までまずはお気軽にご相談ください

タイのシルバー925仕入れがピンチです 反対にチャンス?

皆様、おはようございます

タイの現状はやはりどこの世界中の国とは変わらずに苦境になってきていると思います。

その中でもコロナの影響をモロに受けしてる業界があります。

まず、現状の段階で今後すぐにタイでの仕入に影響がありそうなのが、タイでは仕入れの定番である「シルバー製品、シルバ−925、シルバークセサリー」の仕入、買い付けが価格的に大きな違いをはっきりしてきています。

siruba-925

シルバー製品をたくさんお持ちの方は売るチャンスかも?

上記の画像は世界のシルバーの価格です

この右肩上がりのグラフをご覧んください

2019年頃の価格から2020年をみてみると倍以上に値上がりしているのがよくわかると思います。

直接にコロナウィルスに影響されているというわけではないと思いますが、完全に2020年はこうした貴金属が高騰しています。

もちろん他の貴金属なども高騰しているわけで、ここタイでも有名な金(GOLD)も高騰しています。

news.yahoo.co.jp

 

そんなわけで今までタイの仕入で有名なシルバー製品の仕入れの価格がモロに高騰しています。

シルバーの卸店では、そろそろ原材料の地金がそこをついているところは、新規の製造をやめたり、仕入れ価格の値段が上昇しているところが大半になってきています。

かといって、この高騰した銀の価格が下落を待つ方法を考えている方も多いのかもしれません。

しかし、現在のシルバーの高騰は、景気に左右されているわけではなく、ゴールドがそうであること、シルバーにも言えることは、短期的、中期的にはそんなに急落は考えられないかもしれないということである。

というのは、単純にコロナの影響で世界中が景気対策をすることで、『世界中にお金が余ってきている』から価値が変わらない、貴金属に流れ込んできているようです。

なので、アメリカの景気対策からも考えられますが、これから3年ー5年は現在の状況が続くようであるようです。

 

そこで、もしも過去に仕入た物で、シルバー製品が大量に手元にある方は今が現金化のチャンスなのかもししれないです。

ネットでの販売もみてみると、シルバー製品の販売は確実に減少している?ようです。

(販売者が販売を止めている?のか 仕入れが高額になっているので購入者が購入を控えている?)

なので過去にシルバー製品を購入してまだ販売がままならない方はここで挽回のチャンスなんだろうと思います。

手元のシルバー製品をこまめに売ったり、もしくは販売者に卸したりもできるのかもしれませんね!

反対に今まで何の気なしに仕入れていたところの選定をすることにより、シルバーの仕入れ価格を抑えることができるところがあります。※

なので、ここで他社との差を縮めたり、一気に話したりと『ピンチはチャンス』になりますのでアンテナ広げて取り組む必要があると思います。

※タイでは仕入ツアーなどでは行き先がパラディウムなどの地下で多く仕入れているところがありますが、ここはタイの中でも仕入れ価格は高めで卸店の規模は小さめです。なのでここ以外のところで同じ物がある場合は断然、他のエリアで仕入れることをお勧めします。同じ物がない場合は、シルバーの特徴であるオーダーメイドの容易さを生かして、複写で型を起こす方法もあるので検討ください。

その他、シルバーのコーティング、違う素材の応用など考えれれところは他にもあると思いますのでお気軽にご相談ください。

 

下記過去のブログ記事:インターネットでのシルバー仕入れも可能な時代です

nissho.hatenadiary.jp

 

 

お問い合わせはこちらへどうぞ NISSHO タイでの実績15年の経験、知識ご案内できます

http://www.nisshotrade.com

 

Twitterで情報公開中

タイ輸入🇹🇭仕入れ情報公開@NISSHOトレード15周年日々の歩を公開中 (@nissho_thai) | Twitter

 

YOUTUBE始めました

NISSHO トレード&サポートサービス - YouTube

 

メールでのお問い合わせ

www.nisshotrade.com

 

ありがとうございます