タイの総合仕入れサポートNISSHO

タイ・バンコク現地からタイ輸入、タイでの買付け、仕入れをサポートさせていただきます。個人の方から法人の方までまずはお気軽にご相談ください

タイの市場は動いていますか?

回答「ほぼ全体的に市場は動いてきています。非常事態宣言も最終段階で、新規感染者も0が続いている状況です。各卸業者もほぼオーダーが可能なところが殆どなので、リピート商品に関しては問題なく注文できています」

それなので、普段通りにタイに来て買付!と思われるかたも多いと思いますが

タイはまだ外国人の入国を禁止している状況です。

そのためタイでの仕入れが滞っている方かなり多いと思います

もちろんそれはタイだけではなく様々な国から仕入れされている方にとっては、死活問題だと思います

 特に仕入れも現地での店頭から仕入れて、その物をすぐに販売するスタイル(特にリアル店舗の方)は、商品が現時点では海外に仕入れに行くことが出来ずに仕入れ出来ない状況です

ですので、現時点ではタイの仕入れは遠隔(電脳)で仕入れるしかないという現状に陥っています

そこで、日本にいながらタイでの仕入れをするために、私のような仕入れ代行業者を利用する方が増えています。

中国ですとそのような状況では、様々な業者が存在していて、多くのデジタル化されているところで比較的に容易に仕入れをすることができるようです

しかし、ここタイは中国と比べてデジタル化されているとことは少なく仕入れなどに困っている人が多いです。ただ、AMASONなどの販売をしていて、相乗り商品ではなくオリジナル製品を目指している方は、なかなか中国などの仕入れサイトでは発注することすらできない状況なので、それとは違う方法を探す必要があります

そこでタイなどの大規模な工場などが少ない国でオリジナル製品の開発をしようとしている方は一つのブームとして増えてきていると思います

 

そのうちにタイも入国が解除される時期が訪れるようになると思いますが、今後の今回のようなリスクを踏まえながら仕入れ自体も考え直さなければいけないようになってきていると思います

 

そこで、私共も現在のような状況に対応すべくサービスなども充実させていくように努めていきたいと思います