タイの総合仕入れサポートNISSHO

タイ・バンコク現地からタイ輸入、タイでの買付け、仕入れをサポートさせていただきます。個人の方から法人の方までまずはお気軽にご相談ください

10月からタイの観光が許可される?(期待のみ)

おはようございます

先日に外国人観光客の入国に関するニュースが入って来ました。

バンコクポスト引用

先日タイ観光・スポーツ省ピパット・ラチャキットプラカーン大臣は、2020年10月1日からの一部外国人旅行者の受け入れを提案し、タイ観光・スポーツ省、外務省、保健省、運輸省内務省の5省が8月27日に協議を行うとを明らかにしました。この件についてプラユット・チャンオチャ首相が原則合意したようです。

https://www.bangkokpost.com/business/1971923/safe-and-sealed-gears-up-to-greet-phuket-visitors?cx_placement=underbox#cxrecs_s

気になる内容ですが、あくまで今の段階ですが提案に『プーケットで外国人旅行者を受け入れて、14日間ホテルで検疫を行った後に、プーケット内を自由に旅行できるようにする』というもの。

でも結局は2週間はホテルで隔離はされるので、現在のビジネスマンの入国条件と大差ないのでどうだろうと?思います。

しかし、その中でも『限られたエリアのビーチなどを利用する』ことが検討されてるようで、それならバンコクのホテルなどで部屋の中に隔離されているよりはまだましな感じです。

でも、ここで2週間も無駄な時間を過ごせる人はどのくらいいるのだろうか?(羨ましいです)

また、これ以降の条件の案も『14日間プーケットで過ごした後に県外に行くことを希望する場合は、さらに7日間の検疫が必要』というのがさらに優雅な人向けですね。

果たして、気になるのが価格であると思いますが、果たしてどうなるか?

トラベルバブルに関して発表があるときは、8月27日以降になると思います。

トラベルバブル(タイ、プーケット)

タイの観光は許可されるのか?

そして同じ内容の気になるニュースですが、この計画を推し進めたいと言う考え?なのかこんなコメントもありました。

 

 現在、目下の財政再建中のタイ航空ですが、営業や経費削減もままならず、このままで行くと10月の支払いまでしか支払いの体力は持たないそうです。

(個人的意見としては、昔のJALと同じ問題、完全に潰れないと再建はこのタイでは難しそう)

このコロナ以外にもともと問題があるのがこのタイ航空なので成るべくしてなったんだと思います

その後押しが、このトラベルバブル・プーケットに成るとそれはそれなりに期待したいところです。

 

また、相反するニュースを出しているバンコクポスト(タイ現地の外国文字新聞社)

nam10.safelinks.protection.outlook.com

タイは来週から5万人の外国人を受け入れる?と言うニュースなどを出しているようですが、真偽はかなり怪しいです。

(現在、タイは1日に500程度の外国人の入国を制限、管理しています)

 

また以前から『バンコクポストbangkokpost』は身売りの噂も出ているので、なんか信用できないところと私は捉えています。