タイの総合仕入れサポートNISSHO

タイ・バンコク現地からタイ輸入、タイでの買付け、仕入れをサポートさせていただきます。個人の方から法人の方までまずはお気軽にご相談ください

バンコクから発信:コロナ肺炎の影響でこうなっちゃいました

最近、コロナ肺炎の影響で生活や仕事に様々な影響を受けています

 

私の場合は今までの生活は比較的スケジュールが固定化されてきている様です

今までは日本からバイヤーの方が来て、あまり曜日に関係なくスケジュールが埋まっていき、1週間のうち仕入れのハイシーズンの時は、ほぼ事務所には行かない日が続いてしまいます。

なのでコロナ肺炎の影響が大きい現在は、毎日毎日決まった時間に起きて、そして寝ると言う規則正しい生活を送っています。

また、多分まだしばらくの間はタイも日本人や外国人は入国禁止もしくは規制されているので、タイ仕入れのバイヤーも来ることができないので、私のスケジュールしばらくは規則正しい生活を続けることになりそうです。

 

そこでこのコロナが治ってから、多くのバイヤーの方が殺到?すると思いますので、それまでに身体が鈍ってしまいそうなので、まずは簡単なウォーキングを始めています(これで、タイ入国解除になってからも耐えうる体力の維持ができる)

 

あと、なるべくおやすみ(日曜日)には近くの公園でらランニングなんかも始めてしまいました(人生初めて)

 

それに合わせて、毎日の朝早起きも徹底しています

これは結構おすすめのですので、今後も続けて行けたらと思っています。

それとは正反対に早寝できることメリットだったり、私の習慣で一番よくないもののなかに、飲酒と言うのがあり、それもできればこのさき、禁酒までは行かないにしろ、お酒の量を少なくしていきたいとおもます。(できるかなあーーー)

 

そんな感じで、私にってのコロナの影響は、いろいろな面でスローダウンしていますが、その影響で自分を見つめ直す時間ができて、さらにこれからも頑張って行けそうな気がします。

 

でも、こんな自粛生活は経済的にも、精神的にもあまりよくはないので早く終息してくれる日を待ちわびて今日のブログ 終了とします。

 

※本日は6月29日月曜日なので、今後7月のタイ政府のコロナ関係の会議が開かれて、その内容も本日もしくは明日には発表されと思われるので、このコロナ関係のニュースには注目していきたいと思います