タイの総合仕入れサポートNISSHO

タイ・バンコク現地からタイ輸入、タイでの買付け、仕入れをサポートさせていただきます。個人の方から法人の方までまずはお気軽にご相談ください

シルバーの仕入れならこの方法がお勧めです

8月この所、日本の感染者数が増えてきているので、台湾が日本人の入国の規制の緩和を一時見合わせと言う報道があり、先行きに不透明感が出てきたようです。

そんな中、昨日に『バンコク市内仕入れ同行』の予約をいただきました。

その人は、タイへの入国条件の労働許可を持っているので、早めの申請で次回の8月13日の日本ータイの航空機に乗ってくるそうです。(現在このような人が1万人近く待っているそうなので、まだまだ先の遠い話です)

 

コロナの渡航禁止の中でのタイでシルバー仕入れ手段

最近情報ですが、現在国際的なシルバーの価格は高額を更新している最中です。

仕入れ価格が以前より7月を境に高騰していますが、この先は素材不足が考えられるので、既に販売されている方は在庫不足の販売機会ロスにはご注意ください。

 

日本でシルバー小売の元(仕入れ)を辿る方法

この方法は「何を仕入れたいのか?」「どんなものがあるのか?」「何が売れているのか?」を確認することができます。

そこで、リサーチで見つけた商品を私共に連絡ください。

多くの場合で似ているシルバー製品、同じシルバー製品などが見つかる可能性が大きいいので、『ヒントと時間を与えていただければ無料!』で私たちが仕入れ先、商品を探してみます。

まずはシルバーの仕入れにタイにこれない以上は、遠隔リモートで仕入れる必要があります。

宣伝でもありますが、そんなときは仕入れ代行(代行手数料10%)でお送りできます。"

お問い合わせはこちらへどうぞ

NISSHO タイでの実績15年の経験、知識ご案内できます

www.nisshotrade.com

 

 

そこで前回にも記載した、仕入れ価格の予想もできるので商品詳細(重量など)は見逃さないようにしてください ⇨初心者でもタイでシルバー 仕入れ

ネットでのリサーチするには、それぞれの有名WEbモールを探すのが近道何だろうと思います。

それぞれのモールにもよりますが、『商品説明表記のきまり』があるところは特にシルバーの場合は『原産地』『シルバーの重量』『ブランド名の記載』などなど情報はあちこちの転がっています。

ネットのモールは『アマゾン&ZOZO』『メルカリ&ラクマ』『楽天市場&ヤフーショッピング』『ヤフオク』などがありそうです。

探しやすところの順番でいえば下記のの通りです。

楽天市場&ヤフーショッピング』>『アマゾン&ZOZO』>『ヤフオク』>『メルカリ&ラクマ

ここの中から、リサーチして『タイで仕入れてそうなお店』を探しえててみてください。(有名なブランドでのクルムハーツやティファニーなどの物は除外してください)

楽天市場シルバー アクセサリーで検索

アマゾン⇨シルバーアクセサリーで検索

ヤフオクシルバーアクセサリー落札相場

これで検索すると『ブランド以外は多くはタイで仕入れることができるシルバーアクセサリーが簡単に探せます』(イメージは半分以上、7、8割はタイ仕入が多いと思います)

タイでのシルバ−925などで売れている物は、必ずダイキャストでの製造で同じ物複数製造ができる物で1品ものと言うもは少ないし検索で上位には表示されにくい。なので売れているアイテムを探す前にタイで仕入れているお店を探し、そこから売れている物を探すのが効率がいいです。お店は大規模になればなるほど、どの販売チャンネルにも出しているので、会社名、店舗名などを記録しておくのがいいです。男性用、女性用はブランドわけをしているので、同じ会社でもいろんなブランドを展開している場合がある。

タイでシルバー小売の元(仕入れ)を辿る方法

この方法は『タイで仕入れできる商品の検索』になります

この方法は、同じような商品展開に時間をかけることなく仕入れの商品をセレクトが非常に簡単になるメリットがあります。

しかし、タイでは日本のように通販は先日までは盛んではなかったので、上記のような日本のWEBモールは力が弱かったです。

でも、ここ最近では中国のような『ダオバオ』『アリババ』仕入代行などにに似ていることも可能になってきました。

そこでタイのアリババ、ダオバオ、(日本でいえばAMASON)を紹介します。

LAZADA(ラザダ)⇨silver925で検索

SHOPEE(シュッピー)⇨silver925で検索

それぞれ見てみましたか?

おそらくタイ文字で出てきたと思いますが、そんなときは『Google拡張機能』などを使って探してみてください

      ↓ 

support.google.com

ここで注意すべき物は、日本のAMASONでも最近よくみられますが、中国人による※中国製品の出品です。

その理由は、『実際にシルバーが使われてない色がシルバー製品』などなど品質が良くないものがあります。

また再度リピートで仕入れようとするとそれができない場合があったり、納期がやたらと遅い(それはそうです中国から送ってくるので)

注意して見つけた『タイのシルバーのお店』は改めてそこのお店のWEBサイトを探してもサイトが無い場合があるケースが多いです。(そこまでデジタル化が進んでいないのがタイです そこがチャンスなのです)

そこで『LAZADA、SHOPEE』で注文するのではなく、直接担当者に連絡して仕入れの段取りを進めてください。

(言語の問題や商習慣の違いで取引に不安がある方は、ぜひ当社までご連絡ください)

 

※中国製品の見分け方

納期が2週間ほどかかる、価格が相場よりも相当安い、商品説明がやたらと短く写真がCGっぽいなどあるとよく気をつけるといいと思います

 

注意してください)アリババB to B 仕入れ詐欺

ここタイに私は住んで20年になりますが、1年に一回問い合わせがきますが、中国のALIBABA(アリババ)のサイトでのタイでの仕入れ先を見つけたのですが、そこでの取引を手伝って欲しいと言う問い合わせがきます。

しかし、気をつけるのはアリババのB to Bの登録に関しては審査が厳しく無いのか?簡単にタイの生産者が登録できるようです。その中には、登記していない人も簡単に登録ができるらしいです。そこでネットで仕入れ(中国では一般的になりました)ることができるだろうと前金の支払い、商品代金を支払ったが何の連絡も来ない、納品されないなど『助けて欲しい』と連絡がきます。その場合はすぐタイでは詐欺のアンテナが反応します。なのですれぐれも気をつける仕入れではあります。

 

リモート仕入れ、テレビ電話仕入

結構うちの常連さんに多いのですが、タイで仕入れに慣れている方が多い方法です。

シルバー製品に関してはリピート仕入れは、購入歴を見れば簡単に仕入れ先の情報、商品情報は簡単に確認できます。

しかし、これだけコロナの影響を受けている現在(半年近く)では、新着商品の情報やお店商品を見ながら決めたいバイヤーの方の需要は今ではLINE電話、ZOOM、Skypeで対応可能です。

そのようなご希望の場合はお気軽にご連絡ください

 

お問い合わせはこちらへどうぞ

NISSHO タイでの実績15年の経験、知識ご案内できます

www.nisshotrade.com

 

Twitterで情報公開中

https://twitter.com/nissho_thai