タイの総合仕入れサポートNISSHO

タイ・バンコク現地からタイ輸入、タイでの買付け、仕入れをサポートさせていただきます。個人の方から法人の方までまずはお気軽にご相談ください

まだまだ期待できないです(タイ入国)

今日は朝から豪雨 もっと1時間くらい寝ておけばよかったでした

事務所にたどり着いた時には、全身びしょびしょでした

もちろん、この季節は毎日何があろうが突然の雨対策で、傘は持ち歩いています

しかし、タイ人のが多く傘を持ち歩かない理由の一つである「傘をさしても、ずぶ濡れになってしまうので、雨が止むまで雨宿り」という人が多いです。もちろん、出勤の時の遅刻も多いのはこの理由です

youtu.be

 

今日はそんな雨でしたが、昨日から流れているニュースで気になるものがありましたので、紹介します。

 

下記のニュースは少し前から「トラベルバブル」とう事で

日本人観光客(他の国も)を隔離せずに受け入れるという夢のようなニュースが飛び込んできました

www.sankeibiz.jp

以上ですが、タイではこのような意思決定はされない前に発表してしまうケースが多いです。

あとマスメディアの信用もできない事もあります

そのため、一転二転する事が本当に多く、眉唾な事がいっぱいです。

もしも、このニュースが本当なら私も『タイから日本』に行き、帰り『日本からタイ』へ帰着する時に、ホテルなどで隔離されるくらなら、プーケットに隔離される(ホテルではなく、島のような感じ)のなら喜んで?隔離されたいと思います。

もしも、そんな事が可能になるのでしたら『プーケットで会いましょーー!!』

 

それは置いておいて

現在のタイから日本への航空便などの流通の件です。

コロナがなかった頃の平常時よりも現在は、制限があります。

特に小口の郵送に使っていた『国際郵便EMS』が止まっていたのが再開されるようです。

www.thailandpost.co.th

今まで止まっていたので、20キロ以下の荷物を送る時にはEMSを使っていました。

その他の航空便は23キロ以上はお徳なのですが、そこまでいかない荷物はこれで送るようにしていました。

また、大きな嵩の張る荷物で大量に送る場合でも、いつくかの箱に分けて送るなどしています。

 

でも今回のニュースは『タイから日本』への配送は再開しましたが、制限重量は2KGのようです。(これだけなら書類や試作品(サンプル)などからの輸送からの再開です。

 

まだまだ平常には程遠いですが、『頑張っていきたいと思います』